真っ先にミュートしたくなる14種類のTwitterユーザー

Mashableといえば、米国を代表する超人気メディアサイトの1つですが、縁あってMashableのソーシャルメディア関連の記事を一部翻訳できることになりました。今後、定期的に気になった記事を配信していきたいと思います。まず第一弾は、最近Twitterに導入されたミュート機能(特定のユーザーのツイートをブロックすることなくタイムライン上に表示させなくなる機能)を発動させたくなるツイートをまとめた面白記事を。英語圏対象とはいえ、日本でもかなり納得? — SEO Japan

今年、Twitterは、静かな夏を迎えそうだ。

Twitterは、5月12日、ミュート機能の告知を行った。この機能を利用すると、ブロックやフォローを解除することなく、フォロワーを沈黙させることが出来る。

併せて、「Facebookでひんしゅくを買うカップルの10の兆候」を読んでもらいたい。

直感には反するかもしれない — しかし、Twitterでフォローを解除する際の気まずい雰囲気を味わったことがあるなら…役に立つかもしれない。いずれにせよ、ついに、Game of Thronesのまだ見ていないエピソード、そして、どうでもいいスポーツチームの試合に関する、異常に腹が立つツイートで埋め尽くされたタイムラインをスクロールしなくても済むようになる。

この機能は、今後数週間にかけて導入されていくようだが、定期的にチェックしていくことを薦める。なぜなら、次のようなタイプのユーザーは、真っ先にミュートの対象になるからだ。

1. とりあえず最新のニュースと言っておくジャーナリストタイプ


最新ニュース: これは大事なニュースなので、何か動きがあったら逐一報告します。

2. セレブのリツイートマニア


@lindsaylohan 君って最高だね!

3. ハッシュタグマニア


#ワクワクするよ。今日は#天気がとっても#いいね。#ニューヨーク、心から#愛してる!#twitter #スゴイ #これはかなり迷惑良い子の皆は真似しちゃダメだぞ

4. 謙虚な自惚れ屋


ときどき知らない人から褒められることがあるんだ。僕って魅力的なのかな?

5. 家族LOVE


君と#従兄弟で良かった!#お気に入り #大好き #親友 #家族 #愛

わかったよ、ジョン。

6. フォロー返し


RTしたら24人フォロワーを無料で提供してあげるよ。

出来るだけ多く試してみるよ。

または、ジャスティン・ビーバー

7. スポーツ絶叫野郎


ゲーム7だぜ!よっしゃーーーーーー!

#スポーツバカ一代

まぐれだけど、良かったね。

8. TV番組の後に一言


今週のGame of Thronesは良い出来だった。衝撃的…

9. どうでもいい情報


ゲップをしたら、昼に食べたタコスの味がした。

10. 芸人批評家


ルイス C.K(有名コメディアン)のネタに愕然。#ムカついた

11. 歌詞投稿マニア


今夜空を飛んでいるあの飛行機を流れ星と思っていいかな?今すぐに、今すぐにしたい願い事があるんだ。(ブルーノ・マーズのAirplanes)

12. 名言を誤る人


シュートを打てば、100%得点は入らないんだ — ウェイン・グレツキー

本来ならば、「シュートを打たなければ、100%得点は生まれないんだ」

13. バッジコレクター


@untappdで「アメリカンクラフトビールウィーク(2014)」バッジを獲得しました!#acbw #クラフトビール

14. クリス・ブラウン

#TeamBreezyのサポートに感謝!ビルボード100で13位にランクインしたよ。


この記事は、Mashableに掲載された「The 14 Types of Twitter Users You’ll Mute First」を翻訳した内容です。copyright permission no.: 110250, via wrightsmedia.com.

思わず「あるある」と笑ってしまったり、自分もやったことあるかも、と苦笑いもしてしまう流石Mashable?!な記事でした。日本でもほぼ同じリストで通じる気もしますが、人間心理は万国共通?! — SEO Japan [G+]
Page Top

投稿ナビゲーション