血圧を記録するアプリ『Bloodnote』のデザインが超クール

データ・ビジュアリゼーションの記事を紹介したばかりですが、そんなデータ・ビジュアリゼーションのシンプルながら素晴らしい例をアプリで見つけたので紹介します。 — SEO Japan

Bloodnoteは、自分の血圧を記録して健康を管理することができるシンプルなアプリだ。Peter BajtalaとMatt Ludzenによって作られたBloodnoteの見事なほどにミニマルなデザインが、日常的な仕事をもっと魅力的なものに変える。

今日、血圧はいまだに紙面上で記録されるものだ。あなたが期待するように、全てのデータを自分のiPhoneに保持することは、混乱が減り、劇的もしくは段階的な変化を可視化できる可能性が大きくなることを意味する。

健康業界がスタートアップとテックの影響に交わる手段は進化し続けている。最近では、Facebookの命を救う臓器提供者機能、NoomのAndroidライフスタイルアプリ、RunmeterのiCloudとの統合を目にした。

制作者からの詳細情報:

Bloodnoteは、あなたの血圧を日々記録して管理するアプリだ。あなたはいつも自分の実際の血圧データを手元に持っておくことができる。

どのみち無くしてしまう紙に書かれた血圧のことは忘れよう。

自分の携帯電話に兆候を直接書き、必要な時に持ち歩く。必要な時にはそれを医者に見せるのだ。

使いやすいインターフェースが、困難なく血圧を記録することを助け、シンプルなカレンダーが規則正しくあることをあなたに知らせてくれる。

注:高血圧は高齢者だけの疾患ではない。健康に気を付けよう。

Bloodnoteは、あなたの健康を記録するための総合ショップではない。その代わりに、1つのことをきちんとこなすとてもニッチなアプリだ。血圧を監視したり定期的に測らなければならない人にとって、このアプリは絶対に一見する価値があるものだ。

Bloodnote、 App Storeで1.99ドル。


この記事は、The Next Webに掲載された「Bloodnote: Checking your blood pressure just got really sexy」を翻訳した内容です。

血圧を測る習慣はありませんが、見た目で魅かれたので思わず紹介してしまいました。血圧をアプリで毎日記録しているなんていうと、そろそろ健康が気になりだしたオジサンみたいで微妙に抵抗ありますが、こんなオシャレなアプリなら思わず使ってみるどころか友達に自慢したくなるかもです。 — SEO Japan

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション