普通じゃありえない驚愕のデザイン名刺48枚

公開日:2010/04/22

最終更新日:2024/03/15

ブログ

無料で資料をダウンロード

SEOサービスのご案内
専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。

無料ダウンロードする >>
ちょっと前に紹介したクリエイティブなデザインの名刺51枚の続編。前回の記事は思ったより反響が無かったのですが 泣、好きな人は好きかもしれないこの企画、今回もメゲズに続けます!内容も前回よりグレードアップしていると思います。 — SEO Japan


1年ほど前にも、独創的な名刺について記事を書いたが、みんなそういった名刺が好きなようなので、さらに48の素晴らしい名刺デザインを紹介しようと思う。


あなたの職業を伝える独創的な方法だ。


色んな使い方がありそう。


画像を描画する素晴らしい方法だ。


アル中の人は必需品。


環境に優しい。


あなたの名刺を保護します。


残念ながら、座ることはできませんが。


取り換えが可能。


美味しそうな上に情報も満載。


美味しいならいいけど。


挿入可能です。


どんな味がするのだろう?


慎重に行動しよう。


お金はチャージされているのだろうか?


保存しやすくした。


人の心に訴えるもの。


借金を返さないと、痛い目にあうぞ(負債対応専門の弁護士の名刺)。


あなたの視力はどれくらい?


情報も十分なうえに、遊んで楽しい。


芸術家のための芸術家気取りの名刺。


Googleは認めるのだろうか?


植林をどうぞ楽しんで・・・


Greek(ギリシャ人)は間違いなく楽しみ方を知っている。


これでベントレーを思い起こす?


カッコいいメタル製のカードだ。


美味しそう。


自分の家を燃やさないように。


便利な道具になっている。


本物なら良かったが。


面白い。


緊急時に備えて・・・


葉書にするとは独創的だ。


面白い形のカード。


もしただのリモコンだったら。


持ってたら便利。


古い名刺を使えばいいから簡単にできる。


広げるとどう見えるのだろう?


残念だが、このカードに書き足すことはできない。


あなたの靴には合わない?


これをポケットに入れるのは難しいだろう。


食べられれば良かったが。


歯医者にピッタリのカード。


カッコいいけれど、実用性はあるのか疑問だ。


ファッション業界の人なら、こんなクリエイティブなカードはどうだろう。


全部の楊枝を使ってしまったらどうするのだろう?


またしても、これはポケットには収まりそうにない。


十分な情報量と実用性。


このカードがどれくらいしなやかなのか気になる。


この記事は、Quick Sproutに掲載された「48 Unusually Brilliant Business Card Designs」を翻訳した内容です。

前回以上に、クリエイティブなデザインが目白押しでしたね。う~ん、ここまで見ちゃうと、うちの会社の名刺も見直したくなりますね。日本からは最後に面白USBでお馴染みのソリッドアライアンスが入ってました。USBの会社だけに納得。しかしどの名刺よりも一番気になったのはソリッドアライアンスの名刺に書いてあった「営業 ソリッド★花子」って名前でしたが。。。やり手ですね、この会社。

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。