人気YouTuberが執筆した小説、1週間で7万8000冊売れ記録を作る

日本でもYouTuberが注目されつつありますが、米国まではとはいかずとも同じくYouTuberが人気のイギリスで、YouTuberによる初めての小説が大ヒットを飛ばしたという気になる記事をお届けします。 — SEO Japan

Zoella

イギリスのYouTubeスター、ゾエラは小説家としてのデビューを飾った。そして、その作品、Girl Onlineは、1週間でを7万8000冊も売れたのであった。

The Booksellerによると、6年前にNielsenのBookScanが売り上げの計測を初めて以来、1周目でこれほど売れた作品は今までなかったようだ。

ゾエラ(本名 ゾーイ・サグ)が運営するYouTubeチャンネルは660万名の購読者を抱え、statsheepによると、YouTubeで51番目に購読者の多いチャンネルのようだ。

シリーズ一作目となるデビュー作は、現在、Amazonのベストセラーランキングで1位を獲得している。この作品は、ニューヨークに移住したブロガーが、ミュージシャンと恋に落ちるラブストーリーを描いている。

Twitterの投稿で、ゾーイ・サグは最高の1周目の売り上げについて感謝するメッセージを送っている。

ビックリしました。Girl Onlineをこれほど多くの方が買ってくれるとは夢にも思いませんでした。嬉し過ぎて泣きそうです。

1週間で記録的な本数を売ったゾエラは、少人数ではあるものの、大成功したYouTuber兼作家のグループに仲間入りした。このグループに含まれるジョン・グリーン、グレイス・ヘルビッグ、そして、ハンナ・ハートは評論家から高い評価を受けている。

このストーリーに関して、何か付け加えることがあるなら、是非コメント欄で発表してもらいたい。


この記事は、に掲載された「YouTube star Zoella breaks first week sales records with debut novel」を翻訳した内容です。 Copyright reference no. 110250.

単なるニュース記事ですが、YouTuberなのに小説?!と見出しが気になったのと日本でもYouTuberが人気を集めているので紹介してみました。来年はYouTuber含む本格的動画ブームが日本にも来る? — SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション