今年最も見られたYoutubeビデオ、ジャンル別No.1を一気紹介

最終更新日:2024/02/17

ブログ

今年最も見られたYoutubeのビデオ広告トップ10に続き、Youtubeの映像で2011年最も見られたビデオをジャンル別に紹介する記事をご紹介します。英語圏(まぁ、主に米国ですが)で流行っているトレンドが分かる? — SEO Japan

米国Youtubeが今年最も見られた映像をリスト化してくれた。音楽ビデオやニュース、ハウツーものからスポーツまで様々なジャンル別にカテゴリ分けてして紹介してくれている。

引き続き椅子に深く腰掛けて改めてこれらの人気映像を見るとしよう。Enjoy!

2011年に最も見られたYoutubeの映像

世界で一番見られたビデオ(大手音楽レーベル除く) – Rebecca Black – Friday (Official video)

世界で一番見られた音楽ビデオ(大手含む)
Jennifer Lopez – On The Floor ft. Pitbull

世界で一番見られたニュース映像
Japan Earthquake: Helicopter aerial view video of giant tsunami waves

世界で一番見られたファッション/ハウツー映像
25 Ways to Wear a Scarf in 4.5 Minutes!

世界で一番見られたテク系ビデオ
iPhone 5 Concept Features

世界で一番見られた映画の予告編ビデオ
Immortals

世界で一番見られたスポーツ映像
Mountain Biker gets taken out by Buck

世界で一番見られたゲーム映像
Assassin’s Creed: Revelations – Gameplay Demo (E3 2011)

世界で一番見られた旅行映像
Mieders Alpine Coaster (with no brakes!!)

世界で一番見られた科学映像
What does it feel like to fly over planet Earth?

世界で一番見られた結婚のプロポーズ映像
Greatest Marriage Proposal EVER!!!

どれが一番楽しかったでしょう?


この記事は、Quick Online Tipsに掲載された「Most Viewed Youtube Videos 2011 By Category」を翻訳した内容です。

ネットで人気になったポップ歌手レベッカ・ブラック(ほとんどの日本の人は知らなさそうですが)のビデオが1位ということですがあくまで大手を除いた数字です。それでも1500万回。かたやジェニファー・ロペスは4億5000万回再生ですからね。。とはいえ立派な数字です。今年最も見られたニュース映像が日本の津波の映像だったのは改めて世界的にも衝撃的な出来事だったのを痛感させます(再生回数2000万回以上)。4.5分でマフラーの巻き方を25通り紹介する映像もなるほど!というバイラル作品ですね。再生回数800万回。日本でもこのパターンは色々できるんじゃないでしょうか。映画No.1の再生回数が2,000万回、ゲームNo.1は500万回。まだまだ映画頑張ってますね。再生回数300万回強ながらアルペンの映像は見いってしまいますね。これを旅行映像と呼んでよいかは疑問ですが。。。締め?のプロポーズ映像は2000万回再生ですが、いまいちピンと来ませんでしたが皆さんはいかがだったでしょうか?– SEO Japan

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。