ヤフー、クリスマス関連キーワードの検索トレンドをインフォグラフィックで公開

いよいよクリスマスが近くなり、街も賑やかになってきました。そんな中、Yahoo! JAPANがクリスマスに関するキーワードの検索動向を調査し、その結果をインフォグラフィックで公開したので、ご紹介します。– SEO Japan

※画像をクリックすると、公開元サイト(Yahoo!マーケティングソリューション ブログ)に飛びます。

出典:検索キーワードで見るクリスマス – Yahoo!マーケティングソリューション ブログ

2014年、「クリスマス」というキーワードの検索数は、11月から徐々に増加し、ピークは12月24日。他の月に比べ、12月に検索数が5倍以上増えるキーワードは、PC・スマートフォン共に「クリスマス レシピ」でした。平均検索開始時期は12月6~10日頃で、男性よりも女性の方が早く、期間も長く検索している事も、インフォグラフィックから分かります。

クリスマス前に関連キーワードの検索が増えるのは予想できますが、こうして具体的な検索内容を見ると、男性よりも女性の方が子供のプレゼントを検索している人が多いなど、クリスマス商品を扱うマーケターにとっても有益な情報が得られるのではないでしょうか。 — SEO Japan


アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション