台風とコロッケの怪しい関係をインフォグラフィックで解明!?

台風が近づくとTwitterや2ちゃんねるなど、ネット上で「コロッケ」が話題に上ること、ご存知でしたか?きっかけは2001年の2ちゃんねる台風実況スレッド「念のため、コロッケを16個買ってきました。」という書き込みからと言われています。台風とコロッケの怪しい関係とは!?グルメ情報サイト「ぐるなび」が公開したインフォグラフィックをご紹介します。 — SEO Japan

台風とコロッケの怪しい関係
台風とコロッケの怪しい関係※画像をクリックすると「ぐるなび」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

インフォグラフィックでは、ネット発祥の「台風の日にはコロッケを食べる」文化(?)について解説しています。ぐるなび検索キーワード「コロッケ」の検索数をみてみると、実際に台風の接近に合わせて「コロッケ」の検索数が上昇しているように見えますが・・・。検索数の上下にはいろんな要因があるので一つの参考として見て頂ければ。

その他にも、沖縄の台風食「ヒラヤーチー」や、1日の摂取カロリーに到達するコロッケの数、台風接近時の体調不良の正体など、台風に関するお役立ち情報も紹介されています。

台風とコロッケの怪しい関係

台風とコロッケの怪しい関係?:インフォグラフィックでコロッケと台風の関係を調べてみた(ぐるなび)
※本インフォグラフィックは弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

10年以上も前からネット上では「台風の日にはコロッケを食べる」文化が広がっていたんですね。これから9月まで台風シーズンと言われていますが、気象情報はもちろん、コロッケ情報についても気にしてみると話しのネタになるかもです。– SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション