Twitterをもっと活用する11のワクワクする方法

QuickOnlineTipsからツイッターをもっと活用したいあなたに送る11の方法を。多数のツイッター関連サービスが紹介されておりアイデアのヒントになるかも。 — SEO Japan

ゲスト投稿:Caroline Wabara

あなたはTwitterをもっと活用したいと思っているだろうか?自分が初めてTwitterのアカウントで短い略歴や画像設定し、提案されたTwitterアカウントをフォローするためにクリックし、世界に初めての自分の140文字のツイートを送信した時のプロセスを覚えているだろうか?

そして、あなたは自問自答し始める。つぶやきを送信するだけで何の意味があるのか?と。そう、あなたは退屈しているのでは?そこで、私はインターネットを検索してあなたのTwitter体験をもっと面白くする方法を見つけた。仕事を見つけたり、ゲームで遊んだり、動画を投稿したり、資金を調達したりアプリケーションを作ったりするのだ。

Twitterをもっと活用する11の素晴らしい方法を紹介しよう。

  1. 自分のウェブサイトのスクリーンショットをキャプチャして、Twitterで共有する: もし自分のウェブサイトまたはブログのスクリーンショットを撮って、それをTwitter上で友人と共有したいのであれば、tweeshotがそのタスクを達成するのにはぴったりだ。
  2. Twitterで画像を共有する: twitpic.comを使用すれば、自分のフォロワーと共有するために画像をTwitterに投稿することができる。
  3. 大義のためにお金を集める: 世界を救おうとしているって?それなら、TwitterユーザーからPaypalを介してお金を集めるソーシャルメディアペイメントシステム、twitpayを使って大義のためにお金を集めることができる。
  4. 他人のことをつぶやいてお金を稼ぐ: あなたも、スヌープ・ドッグ、キム・カーダシアン、リンジー・ローハンのようにTwitterでお金を稼ぐ有名人リストに名を連ねることができる。どうやって?ただad.lymylikes.comに登録して、他人のことを宣伝し始めればいいのだ。しかし、ad.lyでは、大きな広告を検討するには5,000フォロワーを持っていることが要求される。
  5. Twitterで宣伝する: もしあなたが自分のブランドのプレゼンスをオンラインで広めたいと思うなら、ほんの少しの料金を払えばそれをTwitterで手早く簡単にすることができる。ad.lyや mylikes.comといったサイトに登録すれば、最低週20ドルの予算で自分の製品やサービスを宣伝することができる。
  6. 自分の夢の仕事に就く: 仕事が欲しい?それなら、twitjobsearchを使って夢の仕事を見つけよう。
  7. アプリを作る: あなたは開発者?Facebookやmyspaceと同じように、Twitterでも簡単にアプリを開発することができる。dev.twitter.comに行って、Twitterに統合するためのカッコいいアプリを作ろう。
  8. 自分のブランドのハッシュタグを追跡する: ハッシュタグは、偶然に同じキーワードを含んでいる可能性のあるツイートを取り除いて、ユーザーが特定の話題に関するツイートを見つけるのに役に立つ。自分の好きなハッシュタグを追跡するには、twitter searchまたはtweetgridを使用してリアルタイム検索を実行しよう。
  9. オンラインゲームで遊ぶ:  spymastertweefight140mafiaなどのゲームで遊ぶこともできる。
  10. オートパイロットのフォロワーをもっと集める: もしあなたがもっと多くのオートパイロットのフォロワーが欲しいのなら、それを簡単にする方法がある。hitfollowだ。このサイトでは、65ドルで最大3,000までのオートパイロットのフォロワーシップを築くことができる。無料バージョンもあり、この場合は100フォロワーを一瞬のうちに与えてくれる。
  11. Twitterアカウントを管理する: Manageflitterは、Twitterアカウントの管理にお勧めのサイトだ。このサイト上では、あなたは、誰をフォローするかを整理したり管理したり、誰があなたにフォローし返していないかを見つけたり、あなたがフォローしている相互アカウントを見つけたりする。他に面白いサイトは、Twitterであなたのフォローを止めた人を日々更新してくれるtwunfollow.comだ。

このリストに入っていないあなたの好きなTwitterツールがあったら是非共有して欲しい。

ゲスト投稿者Caroline Wabaraは、carolinewabara.comでインターネットマーケティングやライフ・コーチング、ビジネス・コーチングについて書いているブロガーだ。彼女の無料30日間Eコースに登録して、あなた独自のオンライン/オフラインビジネスの成功戦略を早速開始しよう。


この記事は、QuickOnlineTipsに掲載された「11 Exciting Ways to Use Twitter For Real-Time Results」を翻訳した内容です。

方法というより色々な英語圏のツイッター関連サービスが紹介されていて幾つかは初耳で参考になりました。ツイッターベースのマフィアゲームとか既にあるんですね(上の140mafia)。広告ツイートは日本でもありますが、英語圏ではどれ位普及しているんでしょうか?フォロワー数の多いセレブの皆さんが広告ツイートを配信していることがたまに問題になったりしますが、日本でもいずれありそうですね(既にある?)。 — SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション