理系男子は宝くじに当選しやすい!?男女の本音が丸見えのインフォグラフィック

グリーンジャンボ(第655回)の発売終了日が3月7日と迫っていますが、夢追い人のあなたはもう買いましたか?弊社でお手伝いさせて頂いたアンケート調査によると、宝くじで当選しやすいのは、夜型の生活で衝動的な性格の理系男子の模様!ほんとに??– SEO Japan

お金に関するインフォグラフィック紹介第一弾「もし宝くじで5億円当たったら?」

理系男子は宝くじに当選しやすい!?(インフォグラフィック)※画像をクリックすると「マネースクウェア・ジャパン(M2J)の運営するHarmoney.jp」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

20代~50代の男女200人ずつ、計400人に行ったアンケート調査によると、男性の80%、女性の71%が「宝くじを買ったことがある」と回答。人生一度は夢を見たことがある人が多いようです。

理系男子は宝くじに当選しやすい!?(インフォグラフィック)

5億円当選したら何をするか…妄想は楽しいですが、多くの人が「貯金」という現実的な回答をしました。しかし、(この画像では途中で切れてしまっていますが)4位以下をみると男女で大きな違いが出てきます。男性は株やFXに投資して金額をさらに増やしたい、女性は世界旅行に出かけて楽しみたい傾向が強いようです。

理系男子は宝くじに当選しやすい!?(インフォグラフィック)

宝くじ当選経験がある人と無い人で、生活スタイルや性格を尋ねたところ、「夜型」の生活で「衝動的」な性格の「理系」「男性」が宝くじに当選しやすいタイプという結論に!微妙な差ですが、、、文系or理系の差が大きいのには、何か理由があるかも?

その他、既婚者に対して、5億円当選したら妻/夫に打ち明けるか?を聞いたところ、男性の方が秘密主義というデータが…など、本音がわかる情報が掲載されています。
詳細は全体を表示してお楽しみください。

Harmoney.jp – お金に関するテーマについて、日々発信していくマネー情報サイト –
【インフォグラフィック】もし宝くじで5億円当たったら?

本インフォグラフィックは弊社がリサーチ、デザインをお手伝いさせて頂きました。

ちなみに株やFXで利益を得たことがある人は、「朝型」の生活で、「計画的」な性格の「女性」が多いという、宝くじと真逆の結果となりました。文系か理系かは関係無いようです。つまり、衝動的な性格の男性と計画的な性格の女性が結婚すれば良い事があるってこと・・・?! — SEO Japan [G+]
Page Top

投稿ナビゲーション