SOPA法案の現状を真面目に考えてみたインフォグラフィック

今年前半、米国で大きな話題になっていたSOPA法案、日本でも多少は話題になりましたが実は良く分かっていない人が大半ではないでしょうか。私自身もそんな一人だったのですが、今回少し時期的には遅れ気味ですがSOPA法案の内容や現状をインフォグラフィックにまとめてみましたので紹介します。 — SEO Japan

法案は1つでも様々な論議を醸しだした内容だけに、まとめるのには苦労しました。。。とりあえず順番に眺めていってもらえば「SOPA法案とは?」というあなたから、「SOPA法案って結局どうなったの?」というあなたまで、何となく現状が理解できるインフォグラフィックになっていることを期待しつつ。Please Enjoy and Learn!

一時はかなり話題になりましたし、「そういえば最近聞かないな・・・」という人が多いと思いますが、余りの批判や抗議行動の多さに一時延期になったというのが現状なんですよね。今後また議論が復活する可能性は常にあるわけですが、仮に日本で同種の法案が出された場合、日本のネット業界や業界人はどう反応するかもまた気になったり。 — SEO Japan

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション