SMX West 2010 : SESに続いてレポートします!

最終更新日:2024/02/17

ブログ

さて、SEO Japan復活&SES Londonのレポートが思ったより好評だったことに調子に乗ってしまい、SMX Westもレポートすることにしました。

ロンドンから帰国して1週間でアメリカ西海岸と言う僕的には強行スケジュールなのですが、SMXはSES以上に内容が充実しているのでは?と思われる検索エンジンイベントですし、頑張ってレポートしたいと思います。

先ほど、ホテルにチェックインしたばかりです。このホテル、会場はシリコンバレーのコンベンションセンターの隣ですが、しかしこのサンタクララと言う町、恐ろしい程、何も無い所です。おかげでレポートに集中できそうな予感 笑

三日間あるのですが、初日のキーノートに何故かマイクロソフトのスティーブ・バルマーが登場。別にマイクロソフトは好きでもありませんが、Yahoo!と組んでGoogleの唯一の対抗馬であることは確かですし、どんな内容になるか楽しみですね。

他にもSES以上に具体的、実用的、先進的なセッションがスケジュール見る限りは満載な感じですので、気合い入れて書いていきたいと思いますっ。

SESでかなり書き慣れたこともあり、前回以上に有益な内容にしたいとは思っていますが、唯一の懸念点は、今回&今後のレポートのために購入したばかりの長時間駆動型(公称14時間!)の新ノートパソコン。今も使っていますがキーボードに慣れておらず入力に時間がかかる&タイポミスの連続です。記事はリアルタイム性を重視して、多少のミスは気にせずにアップしていきますので(後で気づいたら直します)ご了承くださいませ。

それではこれから三日間、お付き合いくださいませ。記事の更新情報はTwitterで随時発信していきますので登録がまだの方はこの機会に是非!

https://twitter.com/ioixseo/

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。