SES Londonのセッションレポートします。

最終更新日:2024/02/17

ブログ

さてSEO Japan再開と言うことですが、そもそも文章書くの久しぶりなので、まともな内容になるか不安ですが、そのうち慣れるでしょう、、、と言うことで気軽に書いていきますか。

実は昨日から海外出張なのです。行き先はロンドン。目的はSearch Engine Strategies Londonに参加するため。SESと言えば世界最大のSEO/SEM関連イベントでお馴染み(今は微妙な点もあるかもですが)、今年最初のイベント視察にはちょうど良いだろう、と言うことで参加を決めました。SESと言えば2004-2006年に日本でも開催されて。僕も毎年スピーカーやっていたんですけどね。。。。と、昔の自慢話しだしたら現役終わりだな。

4月にニューヨークでも同じイベントが行われるのでそっちでも良かったのですが、先物買いと言うことでロンドン参加を決意。よく考えるとめちゃくちゃ寒そうなんですよね。。。今更悔やんでも遅い成田のサクララウンジでした。 久々の海外イベント参加と言うこともあり、今回はとりあえず現状の世界の最新SEO/SEMシーンを把握できればと考えています。参加するセッションは全てブログの記事にするつもり&皆にブログ執筆を宣言してきたこともあり、余りロンドンは満喫できそうにありませんが、その分、少しでも読者の方に参考になる情報を提供できればと思います!

他には、今回Twitterでセッション生中継的なことも余裕があればやってみたいと思っています。 と言うことで、これからフライトです。映画何やってるかな。。。

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。