SES Londonのセッションレポートします。

さてSEO Japan再開と言うことですが、そもそも文章書くの久しぶりなので、まともな内容になるか不安ですが、そのうち慣れるでしょう、、、と言うことで気軽に書いていきますか。

実は昨日から海外出張なのです。行き先はロンドン。目的はSearch Engine Strategies Londonに参加するため。SESと言えば世界最大のSEO/SEM関連イベントでお馴染み(今は微妙な点もあるかもですが)、今年最初のイベント視察にはちょうど良いだろう、と言うことで参加を決めました。SESと言えば2004-2006年に日本でも開催されて。僕も毎年スピーカーやっていたんですけどね。。。。と、昔の自慢話しだしたら現役終わりだな。

4月にニューヨークでも同じイベントが行われるのでそっちでも良かったのですが、先物買いと言うことでロンドン参加を決意。よく考えるとめちゃくちゃ寒そうなんですよね。。。今更悔やんでも遅い成田のサクララウンジでした。 久々の海外イベント参加と言うこともあり、今回はとりあえず現状の世界の最新SEO/SEMシーンを把握できればと考えています。参加するセッションは全てブログの記事にするつもり&皆にブログ執筆を宣言してきたこともあり、余りロンドンは満喫できそうにありませんが、その分、少しでも読者の方に参考になる情報を提供できればと思います!

他には、今回Twitterでセッション生中継的なことも余裕があればやってみたいと思っています。 と言うことで、これからフライトです。映画何やってるかな。。。


アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション