あくしつなSEOぎょうしゃがあらわれた!

最終更新日:2024/02/17

ブログ

ドラクエをやったことがあって、SEOの知識がそこそこあれば是非。 — SEO Japan

ランダムエンカウンター:SEOの冒険

百分率のサイコロを振る。祈る。

サイコロの目

エンカウンター

危険度

1

見事な仕事をする道徳的で賢いSEO

ラッキー!

2-10

人間性を嫌う道徳的で賢いSEO

普通。

11-15

だいたい道徳的でどちらかといえば賢く、よくない情報を持つSEO

あなたが優位に立つだろう。たぶん。

16-20

モラルはあるが全く誤解しているSEO。今どきフッターリンク?

うーん…

21-25

強引な人:2001年に投稿されたブログ記事を読んだからといって、SEOを知っている気になっている言葉巧みなマーケッター。

これは困ったことになる。

26-30

良心のICBM:熱心で、未熟、何も失敗しない。それが彼らが知っていること。

目を閉じて、日本の将来について考えるのだ。

31-35

歩く内臓:全てのSEOを嫌い、“ページランクの高いサイトからいくつかリンクを買う”ようにみんなに命じることによって復讐をする。

赤信号!

36-40

フッターサウルス。なんだって?100個のフッターリンクを取り除きたいって?OK…でも、それによってどうなるかは知らないよ…。マット・カッツはあなたの頭の中を見ることができるのだ。

悪い…良くない。

41-45

デザイノコン。‘SEOを知っている’と言って、フラッシュ駆動型の怪物を作り出すクリエイティブな代理店。

目を見てはいけない。

46-49

デベロップタクタス。‘SEOを知っている’と言って、実際には検索エンジンを寄せ付けないサイトを作る開発チーム。

手足を失う。

51-55

フラスタリアン。不満をまき散らす。さらなる責任追及のための臨時雇いが3人いる。SEOは宗教だと考えている。

気が狂う。

56-60

ミニマノタロウ。最小限のことだけをする。月に一度あなたにGoogleアナリティクスの印刷物を送る。あなたの小切手を現金に換える。

あなたの生きる意欲を削ぐ。

61-65

オートエトン。“私にはスクリプトがある!いくつかコメントを入力しよう。今晩2000個のリンクをあなたに獲得することができる!”

ああ、なんと。もう手遅れだ。青の飲み薬を飲もう。

66-70

完璧な悪女。ふくれっ面をする。自分達の提案の1つ1つ全てが100%完了するまでは、それ以上のアドバイスを提供しない。もしかすると、変装したミニマノタロウかもしれない。

鼻強姦の兆候(モンティ・パイソン参照)

71-75

バズモーン。全ての流行りの言葉をぼんやり繰り返して、あなたの意欲を吸引する。“コンテンツマーケティング!いや、Google+だ!いや、モバイルだ!ちょっと待てよ、ピッグ・ラテンがいいぞ!”

99%の可能性でむち打ち症を引きおこす。

76-80

グレー・スライム。話しているだけで汚いと感じるほど不道徳的。

ウイルスの発生。

81-85

ビノモス・シュラッガー。委縮させるように凝視し、肩を脱臼させるほど肩をすぼめてあなたの質問に答える。

あなたは死ぬ。

86-90

ドロッパー。有名なSEOプロを下の名前で呼び、マット・カッツとの友情をほのめかす。複数の禁止命令を持っている。

天国と地獄の間にあるリンボ行き。

91-95

OES。全ての健全なSEO戦術の逆を勧める。302リダイレクト。フレーム。隠されたテキスト。ポルノサイトでリンクを買う。

地獄の第9サークルにようこそ!

96-99

プラライザー。大量のデータなしにスペル間違いを修正しない。予算を食うことに長けている。何をすることにも得意ではない。

ちょっと待てよ。第10サークルもあるのか?!

100

SEMラックス。見たことがない。彼らが通った後には破壊され煙を出している会社が残っている。

未知数。恐らく、あなたは死んでいる。

 (不思議に思っている人のために言っておくと、‘百分率のサイコロ’が1から100の数字を出してくれる。)

このコードを使用してこの表を自由に埋め込んでくれて構わない。

説明

ほとんどのロールプレイングゲーム(ダンジョンズ&ドラゴンズを考えてみるのだ)では、ランダムエンカウンターと呼ばれるこのようなものが存在する。今も昔も、サイコロの目があなたが怪物に食われるかどうかや、ひどく不機嫌な巨人に踏みつけられるかどうかや、妖精に声をかけられるかどうかを決めるのだ。

こら、笑うな。妖精は恐ろしいんだぞ。

これまでの私の長いゲーム歴のどこかで、私は、人生とは実際に数多くのランダムエンカウンターであると気が付いた。SEOでの15年間が、疑いの余地なく、それを証明した。そんな訳で、あなたが上で目にした表を作ったのだ。

明日は、実際の学習。真面目なこと。もうおふざけはしない。本当に。


この記事は、Conversation Marketingに掲載された「Random encounter table for SEO」を翻訳した内容です。

本格的なテーブルトークRPGをやったことがある人はもちろん、昔ドラクエにハマったことがある人でも楽しめる内容だったのではないでしょうか?SEOの知識がそれなりにあることも必要ですが。。。年始に笑をということで、軽い面白記事でした。 — SEO Japan

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。