図解1分でわかるシリーズ「富士山一周どこまで行ける?」(インフォグラフィック)

「フジヤマNAVI」が連載している「図解1分でわかる富士山」シリーズ第六弾が公開されました。富士山一周した場合、223(フジサン)分でどこまでたどり着けるかを試算したインフォグラフィックをご紹介します。あなたなら何で富士山一周にチャレンジしますか?徒歩?自転車?それとも乗馬!? — SEO Japan

223分(フジサン)で富士山一周どこまで行ける?
解1分でわかるシリーズ「223分(フジサン)でどこまで行ける?」(インフォグラフィック)※画像をクリックすると「フジヤマNAVI」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

徒歩、セグウェイ、乗馬、自転車、車、ヘリコプターで富士山を一周した場合、223分でそれぞれどこまでたどり着けるのでしょうか?また、それぞれの到着地点でどんな景色が広がっているのかも気になるところです。

徒歩で富士山を一周した場合、河口湖付近を出発し、223分で18km地点、山中湖付近までたどり着きます。自転車の場合、日本最大級のアウトレットモールがある「御殿場」、「富士サファリパーク」、遊園地「ぐりんぱ」、ミニサーキット「白糸スピードランド」、日本の滝百選にも選ばれた「白糸の滝」を通り過ぎ、日本最大級のフライトエリア「スカイ朝霧」までたどり着くことができます。車やヘリコプターなら、ゴール地点を通り過ぎて2周目に突入してしまうということですから、1日でまわれる観光スポットの範囲は案外広いのかもしれません。

実際には徒歩や馬などでは通ることができない道もありますので、あくまでもご参考までに。富士山周辺の観光スポットを気軽に巡る気分でお楽しみください。※ご通行の際は、実際の交通規制や現地の案内に従ってください。

図解 1分でわかる富士山 – インフォグラフィック | 富士山エリアの総合ガイド – フジヤマNAVI
※本インフォグラフィックは、弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

富士山も山開きし、登山シーズンと言われる季節となりました。富士山周辺の観光スポットではツアーやイベントなど多数開催されています。次の休日、どこに行こうかな・・と迷っている方は、気になる場所をチェックしてみてはいかがでしょうか?– SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション