住宅購入とリノベーションの流れを知るインフォグラフィック

住まいに関するインフォグラフィクを配信しているLivinGraphics(リビングラフィックス)にて新作インフォグラフィックが公開されました。第3弾のテーマは、“中古物件購入とリノベーション”。なかなか分かりにくいこの2つの手順を、プロの視点からタイムライン方式で説明しています。– SEO Japan

※画像をクリックするとアート・クラフト・サイエンス株式会社、リカサ株式会社が運営する「LivinGraphics(リビングラフィックス)」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

どうする?! 中古を買ってリノベーションまずは中古物件購入のポイントと、総予算を決定する内訳の紹介。中古物件の購入とリノベーション会社とのやり取りする最適なタイミングも確認できます。物件を決める前に必ずリフォーム会社と相談を!

どうする?! 中古を買ってリノベーションいよいよ物件購入、その時リノベーションの準備はどこまで進めれば良いのでしょうか?物件購入にはローン審査など事務処理をいくつも挟むので、契約成立まで意外と時間がかかることもわかります。

どうする?! 中古を買ってリノベーション最後に豆知識。実は、既存住宅(中古)の流通シェアは年々拡大しているものの、世界と比べると格段に低いという現状を説明しています。(より詳しく知りたい方は中古住宅とリフォームの現状を解説したインフォグラフィックもご参考ください。)

本インフォグラフィックは弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

いざ「中古物件購入してリフォームしよう!」と決意しても、その効率的な手順を知らずに動いてしまうと後から後悔する事も。世界と比べると土地が極端に少ない日本で、「新しく建てる」よりも「新しく直す」中古物件購入&リノベーションの気運は高まっているようです。 — SEO Japan [G+]

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション