看護師とOLの恋愛事情を比べたインフォグラフィック

看護師と聞くと「白衣の天使」「合コンでモテる」など(やや偏見のまじった)イメージがある人もいるかと思いますが、看護師専用コミュニティサイト『看護roo!』がその秘密のベールを暴いたインフォグラフィックを公開しました。– SEO Japan

看護師(女性)の56%が合コンに参加経験あり!それって多いの?少ないの?が分かりやすいよう、一般女性の平均値としてOL(女性会社員)と比較しています。

まずは表(オモテ)のデータから。
看護師と恋愛事情を比べたインフォグラフィック好きなタイプや、合コン参加率にはさほど違いはありませんが、看護師はOLと比べて遠距離恋愛経験率が高く、男友達が少ないという結果が出ています。職場の女性率が高く、夜勤など不規則な生活を送ることもある看護師ならではの悩みも垣間見れます。

そして裏(ウラ)の恋愛事情。
OLと比べて看護師は「下ネタに抵抗がない」のは仕事柄納得。浮気率の高さは見なかったことに。。

上の画像にはありませんが、公開元ページでは医者や患者との恋愛経験率についてのデータも掲載しています。入院した時につい看護師を好きになってしまったことがある人は、その成就率の低さを確認してみては。

公開元:看護師専用コミュニティサイト、看護roo!「ステキナース研究所」
※本インフォグラフィックは、弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

本調査では、恋愛に関する数字に看護師とOLで大して違いが少ないという事が分かりました。看護師さんと言っても一人の女性。あまり偏見の目で見ないようにしましょう。 — SEO Japan [G+]
Page Top

投稿ナビゲーション