住宅購入の大きな選択肢、新築と中古の比較をスゴロク風にまとめたインフォグラフィック

住まいに関するインフォグラフィクを配信しているLivinGraphics(リビングラフィックス)にて新作インフォグラフィックが公開されました。第二弾となるテーマは、住宅購入の大きな選択肢である“新築と中古の比較”。プロの視点でそれぞれのメリット・デメリットを記載しながら、購入にいたるまでの道のりをスゴロク風に解説しています。– SEO Japan

新築・中古 どちらを選ぶ?※画像をクリックすると「アート・クラフト・サイエンス株式会社の運営するLivinGraphics(リビングラフィックス)」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

例えば自分は絶対新築が良い!と思って新築ルートをたどると、メリットも沢山あるのですが、モデルルームで内外装は確認できても、実際の景観・日照条件を確認できないなど、検討しなければならないリスクがあることが分かります。一方で中古物件については、既に出来上がっているコミュニティに溶け込んでいくための努力が必要ですが、事前にお隣さんが分かるし将来環境の変化が少ないというメリットがあるということを視覚的にまとめています。

本インフォグラフィックは弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

国土交通省発表のデータによると、新築物件を購入した理由の一位は「新築だから(63.2%)」。以前空家の数が増加し続けているというデータをご紹介した通り、日本には新築一戸建て=夢のマイホームという慣習があるため、海外より住宅の寿命が短いそうです。人生で最も高い買い物である「住宅」。検討をしている方がいましたら、少しでもヒントになればと思います。- SEO Japan [G+]

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション