Googleアドワーズ広告がiPadに対応!

日曜の夜ですが、早っ!と思ったニュースが飛び込んできたので紹介します。Googleがアドワーズ広告を早速iPadに対応させたようです。 — SEO Japan

Googleはアドワーズ広告のモバイルオプションにiPadを対応させたようだ。これによってアドワーズ広告の広告主は簡単にiPadユーザーに広告キャンペーンを展開させることができるようになる。

もしも、iPadや他のタブレット型デバイスに広告を表示したい時は、キャンペーン設定の「全てのモバイル機器」をチェックするだけだ。この機能は「ネットワークとデバイス機器」のページで簡単に見つかる。もしくはデフォルト設定の「全てのデバイス機器」を使うこともできる。

この機能はiPad特有の機能と言う訳ではない。GoogleはiPhoneやアンドロイド携帯にもアドワーズ広告を配信してきた。iPadはこれらのモバイル機器と同ジャンルと考えられており、アドワーズ広告も問題無く配信されるようだ。

しかしこの機能は、将来的にはiPadユーザーだけをターゲットにした広告を配信できるようなオプション機能にまで発展するようだ。設定画面にある「ターゲットされたデバイス機器への広告配信」機能では現状、iPhoneやアンドロイド携帯、Palmしか表示されていないが、いずれiPadもここに加わるだろう。


この記事は、Search Engine Journalに掲載されたArnold ZafraによるGoogle Adds the iPad as a Mobile Device Option in Adwords」を翻訳した内容です。

完全版と言う訳ではないですが、流石Google、対応が早いですね!Apple vs Googleと言う構図で最終的にどちらが勝つのか?と言う議論が最近話題になっていますが、広告配信チャンネルとしてはGoogleもiPadは当然無視できないようです。 — SEO Japan

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション