データ・ビジュアリゼーションが簡単に行えるツールセット群

インフォグラフィックを定期配信しているSEO Japanですが、本格的にデータのビジュアル化にこだわったデータ・ビジュアライゼーションの世界には驚かされるものがたくさんあります。今回はそんなデータ・ビジュアライゼーションにチャレンジしてみたいあなたのためにデータ・ビジュアライゼーションの際に役立つツールセットを紹介した記事をThe Next Webから。 — SEO Japan

インフォグラフィックのもっと賢い兄弟であるデータ・ビジュアリゼーションは、膨大なデータを理解するための非常に生産的方法となり得る。問題は、この能力には一般的に急こう配の学習曲線が付いてくるということだ。今は、Datavisualization.chに貢献する素晴らしい人々が集めたツールのセットのおかげで、データ・ビジュアリゼーションを作成することが少し取っ付きやすくなっている。

もしあなたが自分の手を汚すつもりなら、このサイトを訪問してそれらのツールを手当たり次第に手に取ればいい。しかしながら、もしあなたがいかなる代価を払ってもコードを避けたいのであれば、“Code?”と言っている隣にある右上の“X”をクリックすれば、リストが自動的に並び変わる。

ツールのリストには次のようなウェブアプリが含まれている:地図用に色を選択するツールのColorbrewer、データクリーニングとデータトランスフォーメーションのためのインタラクティブなウェブアプリケーションのDataWrangler、人を引きつけるマップ・ビジュアリゼーションを使ってデータにアクセスしビジュアル化し分析するための一連のツールでありパブリックコミュニティのGeoCommons、情報を集め、処理し、可視化するためのビジュアルプログラミング言語のImpure/Quadrigram

Datavisualization.chチームより:

Datavisualization.chが選んだツールは、Datavisualization.chの人々が普段使用していて心からお勧めできるツールを集めたものだ。これは、世の中に出ている全てのツールのリストではないが、私たちのお気に入りのツールのよく考えられて作られたセレクションであり、あなたが意義のある美しいデータ・ビジュアリゼーションを作ることを簡単にするだろう。

以下のリンクからサイトをチェックし、それがあなた独自のデータ・ビジュアリゼーションを活性化する助けとなったのならぜひ教えてほしい。

Datavisualization.ch Selected Tools


この記事は、The Next Webに掲載された「The Next Web」を翻訳した内容です。

インフォグラフィック作成支援ツールも色々と登場していますが、データ・ビジュアライゼーションを簡単に行える素晴らしいツールセットが既に提供されているのですね。ビッグデータの時代にはますます重宝されていきそうなこの分野、さてどのように発展していくのでしょうか。 — SEO Japan

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション