中古ブランド品、プレゼントとしてアリ?ナシ?を探るインフォグラフィック

日本最大のリユースデパートを展開するコメ兵が、高級ブランド品のプレゼント事情を可視化したインフォグラフィックを公開しました。女性にブランド品をプレゼントするなら「12万円のバッグ」が間違いない・・・!?– SEO Japan

ブランド品の価値観を、左右で男女別に比較

高級ブランド品男女の価値観調査※画像をクリックするとコメ兵のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

コメ兵がブランド品に興味がある男女800人に対して行ったアンケート調査によると、中古・新品に関わらず普段持ち歩いているブランド品の数は平均3個。時計、財布、バッグが定番アイテムのようです。

高級ブランド品男女の価値観調査恋人や配偶者からプレゼントされるなら何が欲しいか、その期待金額をみると、男性1位は「時計(49.3%)」で期待金額は約18万円、女性1位は「バッグ(45.8%)」で期待金額は約12万円でした。
普通のプレゼントの期待金額で考えると高いと感じる方も多いかもしれませんが、ブランド品をプレゼントしてもらうなら、このくらいの金額でないと身に着けづらい、という事情もありそうです。

中古のブランド品、プレゼントとしてあなたはアリ?ナシ?
高級ブランド品 男女の価値観調査(コメ兵)

男性の約3割が「妻や恋人からのプレゼントは中古ブランド品でもいい」と回答したデータを見る限り、女性より男性の方が、プレゼントとしての中古ブランド品をポジティブ捉えているようですね。(※本インフォグラフィックは弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。) — SEO Japan [G+]
Page Top

投稿ナビゲーション