日本の少子化問題を考えるインフォグラフィックをinfographic.jpにてリリース

最終更新日:2024/02/17

ブログ

今年も多数のオリジナルインフォグラフィックを作成・公開してきたSEO Japan、今年最後のインフォグラフィックは、日本の少子化問題をテーマにチャレンジしてみました。 — SEO Japan


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、最近infographic.jpというインフォグラフィックギャラリー&作成サービスサイトを始めたこともあり、今回のインフォグラフィックはあえて、SEO Japanではなくinfographic.jpにて公開しています。

政府発表の情報を中心に少子化問題に関する様々な統計データを1枚の絵にまとめています。今年最後だけにかなり気合を入れて作りました。出生率から人口予測、妊娠・出産に関するアンケート調査、男性育児など様々なデータをできるだけ分かりやすく表現してみました。インフォグラフィック、日本の少子化問題に関心がある方は是非ご覧ください!

日本の少子化問題を考えるインフォグラフィック

内容はこんな感じです。

全貌はinfographic.jpにて!

今回の作品は我々の作品ではほぼ初めて日本に特化した情報のインフォグラフィックになっています。これまでは英語版も同時リリースしていたこともあり、海外を意識した内容の作品が多かったのですが、今後は日本に特化した内容のインフォグラフィックも積極的にリリースしていこうと思っています。

ちなみに少子化問題は政府発表のデータが豊富にあることもあり、情報収集・整理は比較的容易でした。主に少子化の理由になっていると一般的にいわれている情報を中心にまとめていますが、もちろん1つデータ、事象だけで判断されるものではありませんし、あくまで考えるきっかけとして見ていただければと思います。 — SEO Japan

こんなインフォグラフィックを作ってみたい方はこちらから。

インフォグラフィックス作成

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。