2010年のiPhoneアプリBest10

さて今日から新たにQuick Online Tipsの翻訳記事を配信します。毎月80万人以上がアクセスする人気ネット系ブログです。第一弾は無難に?今年のiPhoneアプリのトップ10を軽くレビュー。 — SEO Japan

iPhoneアプリのトップ10を発表しよう。あなたは白いiPhone4を待ち続けている人達の1人だろうか?では、スティーブが最近計画していることは知っているだろうか?“白いiPhone4は2011年の春まで遅れる”のだ。そう、そうなのだ。Appleの広報担当者、Trudy Millerがプレスリリースの中でこのニュースについて触れ、顧客をこんなにも長い間待たせていることを謝っている。

私なら絶対に白を待たずに黒を買うことをお勧めする!そして、もしあなたがそれを手に入れたなら、マジでクールなアプリをダウンロードする時が来たってものだ。

私は、AppleのiPhone4アプリの大ファンである。何ヶ月もの間、有料無料アプリの両方を体験してきた。そして、ついにiPhone4アプリのトップリストを作ったのだ。あなたも気に入ってくれるとうれしい。では、始めよう!

iPhoneアプリ トップ10

1. Angry Birds

(価格:0.99ドル)最新のアプリ、“Cut the Rope for iPad”を100万本売った企業、Chillingoによって開発された。Angry Birdsは、iPhoneの今年のナンバーワンゲームと評価されている。iPhone用のAngry Birdsは、卵を盗まれて怒った鳥が緑のブタと闘うというエキサイティングで面白いゲームだ。必須のiPhoneゲームだ!今なら、特別な能力を持った鳥や新しいレベルの入った最新版を手に入れることができる。

2. Fruit Ninja

(価格:0.99ドル)Fruit NinjaはiPhone版とiPad版の両方が作られている。この面白くて中毒性の高いアプリは、Halfbrick Studiosによって開発された。Fruit Ninjaは公開以降、200万本を売っている。最新版の[Nov03]は対戦モードも付いてくる。ノルウェイ、ロシア、チェコ共和国、ドイツでは、ナンバーワンiPadアプリにもなっている。アメリカでは、Angry Birdsの次だ。かなりお勧めである!

3. Cut the Rope

(価格:0.99ドル)Chillingoがデザインと開発を担当したCut the Ropeは、iPhoneとiPadの両方で利用可能だ。このゲームは本当に面白く、今年成功しているアプリになっている。物語の中で、あなたは未知の生き物が中に入った不思議な箱を受け取る。彼の大好物はキャンディだ。さあ、あなたも餌をあげ始めよう!

4. Dragon Dictation

(価格:無料)iPhone版Dragon Directionは、iPhone4で使える最高のアプリの1つだ!Dragonが開発したシンプルだが、強力なボイス認識アプリである。Dragonの使い方はいたって簡単だ!アプリをタップしたら話し始め、終わる時にまたタップして、メールやテキストで自分の喋ったことを見るだけだ。こんな簡単で便利なアプリを見過ごすわけにはいかないだろう!

5. iPhone版Kindle

(価格:無料)アプリは、iPad版、iPhone版共にAmazonによって開発された。このアプリは、本を読む人に驚くような体験を提供する。テキストは、iPhoneの美しい画面上ではっきりと鮮明に見える。一度iPhoneにインストールすると、Kindleストアから725,000冊以上の本にアクセスすることが可能になる。ベストセラーや新刊も手に入れることができるようになるのだ!

6. Twitterrific

(価格:無料/プレミアサービスへのアップグレード:4.99ドル)iPhoneとiPadの両方で利用可能。この誰もが使っているプラットフォームTwitterのアプリケーションはTweepleのために特別に制作されたものだ!ユーザーインターフェイスはとても見やすくて洗練されており、ほんの数回のタップでTwitter用のTwitterrificを使ってツイートを始めることができる。Instapaperやツイートとテーマのフィルタリングなどの最新機能も含まれている。

7. The Karate Kid

(価格:無料)映画「ベスト・キッド」がヒットし、Sony PicturesがiPhone版、iPad版のアプリを制作した。映画と同じ離れ業と空手のスタイルはそのままに、開発者は素晴らしいiPhoneアプリを作ったのだ。あなたもきっと気に入るはずだ!

8. Siri Assistant

(価格:無料)iPhone用の生産性の高いアプリをいくつも無料配信しているSiriによってデザインおよび開発された。この美しく聡明なiPhoneアプリは、とてもカッコいい。あなたは、はっきりと分かりやすい英語を話すだけでいいのだ。「Khiladi Sizzlerの作り方」と言えば、Siri Assistantがすぐに情報を収集し始め、あなたはレシピをゲットできるのだ!

9. Public Radio Player

(価格:無料)Public Radioは、あなたが使っているiPhoneをラジオに変える驚くべきiPhoneアプリだ。最新版は、バックグラウンド・オーディオにも対応している。タイムライン、一時停止/巻き戻し、番組スケジュール、アラーム時計などの機能がこのアプリをさらに魅力的にしている。

10. Backbreaker Football

(価格:0.99ドル)Backbreaker Footballはその驚くほど素晴らしいグラフィックで、ユーザーに迫力のアメフト体験をさせてくれる。ゲーム環境とゲーム推移はとてもスムーズだ。すでに300万回ダウンロードされている。

以上、これが、2010年のトップ10iPhoneアプリのリストだ。気に入ってくれるとうれしい。

あなたのお気に入りのアプリもぜひ教えて欲しい。

ゲスト投稿者Aurangzaib Qumbraniは、18歳のソフトエンジニアリングの学生であり、彼がMicrosoftやGoogle、Appleの革新についての考えを共有している場、Madxpertsのチーフエディターでもある。また、彼は、iPhoneのちょっとしたコツや、ジェイルブレイク、アンロック、その他のアプリのレビューなども共有している。あなたもここにゲスト投稿することができる。


この記事は、Quick Online Tipsに掲載された「Top 10 iPhone Apps for 2010」を翻訳した内容です。

タイトルに魅かれてこの記事を選びましたが、18歳のエンジニアのゲスト投稿だったんですね。あ、でもMadxpertsという人気ブログを運営しているようですが。何か気になるアプリがあればどうぞ! — SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション