図解で見る有名ブランドを支配する10の巨大ブランド(インフォグラフィック)

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、面白いインフォグラフィックを見つけたので紹介します。 — SEO Japan


拡大図はこちら

この10社が市場の大半のブランドを支配しているようだ。


この記事は、Business Punditに掲載された「These 10 Companies Own Pretty Much Everything [infographic]」を翻訳した内容です。

米国のブランド中心で日本人には馴染みの薄いブランドが多いですが、たまに「あのブランドってこの巨大ブランドの子会社だったのか、、」と驚きがあり、ついつい読み込んでしまいました。ネスレがロレアルの親会社だったのはまだしも、P&Gはラコステの親会社とは意外な感もありました。後、ケンタッキーフライドチキンやピザハットがペプシグループなのも初耳でした。日本のケンタッキーのコーラはやっぱりペプシなのでしょうか?? — SEO Japan [G+]

アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。

いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

→SEOコンサルティング サービスページ

アイオイクスでは一緒に働く仲間を募集しています

アイオイクスのWebコンサルティング事業部では、「一緒に挑戦し、成功の物語を共有する」という理想像を掲げ、本質的な取り組みを推進しています。私たちと汎用性の高いスキルを突き詰め、自由に仕事をしていきませんか。

メールマガジンの登録はこちら

SEOに関連する記事の更新やセミナー情報をお届けします。

Page Top

投稿ナビゲーション