絶対にフォローすべきPinterest(ピンタレスト)の10アカウント

最終更新日:2024/02/28

ブログ

【メールマガジンのご案内】

SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。
ぜひご登録ください。

メールマガジンに登録する>>
数日前にPinterest完全攻略マニュアルという記事を紹介した所、思った以上に人気がありました。日本でも注目している人が多いんだなぁ、ということで早速次のPinterest関連記事を。今回は、Pinterestを使いこなしている10の素敵なアカウントを厳選して紹介。個人から大学、企業まで豊富なバリエーションでお届けします。「使い方は何となく分かったけど、何が魅力なのかイマイチぴんとこない。。」とお悩みのあなた、ここで紹介されている各アカウントのページを眺めていくとPinterest(ピンタレスト)の持つ魅力に気が付けるかもしれません。 — SEO Japan

Pinterestは、インスピレーションを得ることのできる素晴らしいソースであり、自分の好きな写真、商品、デザインなどを共有するにも最高の場所だ。去年創設されたこのサイトは、まだ招待制ではあるが、そのFacebook pageによると、すでに400万人以上のアクティブユーザーに達している。この全てをたった7人のチームメンバーでやっているのだ。

Pinterestの成功は、魅力的で美しいものを共有する人々の大きなコミュニティを生み出した。私達はここに1つのリストをまとめた。もしあなたがPinterestを始めたばかりもしくは誰かフォローする新しい人を探しているのなら、ここで紹介する10人のPinterestメンバーはかなりすごいことをやっている。そして、もしあなたがまだPinterestの招待を待っているとしても、RSSフィードを購読することによってこれらのユーザーを追うことができる。

Croft Global Travel

興味深いトラベル指向のアカウントを探してるって?バージニアを拠点とするウェブアドベンチャー旅行会社Craft Global Travelは、Pinterestを使って訪れるべき場所、読んでおくべきトラベル本、持って行くべき旅の必需品についてお勧めを共有している。しかし、私達のお気に入りのCGTのボードは、世界中のナンバープレートの小さな(もっと増えることを期待している)コレクションだ。

Drake University

Drake UniversityのPinterestアカウントは、この大学に通う学生によって運営されている。Office of Marketing & Communicationに所属する学生インターンのグループが、全てのピンの陰にいて、Dake Universityのアカウントを大学生活に役立つ小さなガイドにしている。このアイオワの大学には現在11のボードがあり、寮の部屋の装飾のアイディアや、同窓会を飾り付けるための大学の身の回り品や、部屋で手早く作ることができる簡単な食べ物のアドバイスが載っている。しかしながら、私達のお気に入りのボードは、大学のマスコットを褒めたたえたブルドックのコレクションに違いない。

(@norahcarrollのアドバイスに感謝する)

Jane Wang

Pinterestであなたがフォローすべき人物が一人いるとしたら、それはJane Wangだ。Wangがカバーしていないトピックは1つもないため、彼女に100万人以上のフォロワーがいても不思議はない。デザインから建築、ファッション、フィットネスにいたるまで全てを備えているため、あなたは興味のあるボードを少なくとも1つを見つけることができるだろう。もちろんその全ては彼女の卓越した審美眼なしには存在し得ないのだから、もしあなたがPinterestを始めたばかりなら、これこそあなたがフォローしておきたい最初のアカウントの1つである。

Perfect Palette

Pinterestでウェディング関連のものを探しているなら、あなたが最初に見るべきアカウントはPerfect Paletteだ。あなたが想像できる全てのカラーパレット、ブーケ、ウェディングの名札や招待状、キャンドル、ケーキなどそれぞれの専用ボードがあるため、もしあなたがウェディングのインスピレーションの市場にいるなら、これは見るに値する場所である。

OhJoy

ブロガーJoy ChoのPinterestページ、Oh Joyは名前にふさわしいものになっている。Joyのデザインとファッションと食べ物への情熱が伝わってくるため、もしこれら3つのトピックのいずれかにでも興味があるなら、このページをチェックしておこう。あなたをすぐにでも冷蔵庫に向かわせるようなよだれが垂れそうなほど美味しい食べ物から、とてもクールなフォントにいたるまで、Joyの600,000人を超えるフォロワー達は、ものすごく刺激的で多様な画像を絶えず獲得している。

(@Beshrのアドバイスに感謝する!)

GeekSugar

Pinterestでギークなものを探しているなら、Geeksugaraccountがそれをカバーしていると信じて間違いない。Dr.Whoやスター・ウォーズ、スタートレックなどのギークの定番のための専用ボードがあるのだから、このアカウントでは失敗のしようがないことは分かっているのだ。Sci-fiギークだけでなく、写真ギーク、宇宙ギーク、レトロギークも自分達にとって魅力的なものを見つけることができるだろう。GeekSugarのPinterestページは、ギークな製品や洋服の最新情報の優れたソースでもある。

Ben Stovold

確かにPinterestは女性に占有されているようだが、ロンドンを拠点とするiOSのデベロッパーでありデザイナーのBen StovoldのPinterestページは、私達の中でもファッションに気を使っている男性ギークの心に訴えることだろう。ファッション、写真、ホームインテリア、ギークな洋服など、Benのページは男性のためのギークスタイルに関する素晴らしいガイドになっている。

Christine Martinez

色彩のしぶきとかなり格好いい引用句やタイポグラフィを探しているなら、Christina MartinezのPinterestページはスクリーンから飛び出してくるに等しい。家具、洋服、引用句、食べ物、写真など、全てがそこにある。それは明るく、可愛く、彼女が800,000を超えるフォロワーを獲得しているのも不思議はない。

Amy Leader

ファッションの歴史マニアには、私達が見た中で最も興味深いファッションのPinterestアカウントの1つになっているAmy Leaderをお勧めする。彼女のボードは、ビクトリア朝から1960年代まで、その中間のもの全てにわたるファッションスタイルに関する素晴らしい研究で、画面上に本当に様々なスタイルがある。素晴らしいファッションボードであるのと同時に、あなたはいくつかの優れたカラーパレットや、ギフト、フード、音楽の素晴らしいアイディアを見つけることだろう。

Ccil G.

フランス在住の写真家Ccil gは、写真ファンがフォローすべき素晴らしいアカウントだ。彼女は自分の作品を紹介しているだけでなく、有名な写真家の作品や面白いポートレート、それからFlickrやその他の写真共有サイトに投稿された優れた作品も紹介している。

Ton Roqueは写真カテゴリにおいて特筆に値する。彼のPinterestアカウントは、これまでに撮影された最高の写真―Vivien MaierからHenri Cartier Bressonまで―をいくつか取り上げ、とても美しく刺激となる写真があるのだが、残念なことにしばらく更新されていない。しかし、そのアイディアは絶対にまねる価値がある。

そして、あなたがPinterestにいる間、The Next Webのアカウントをチェックすることも忘れずに!

あなたはこれまでにフォローする価値のある面白いPinterestアカウントに出会ったことがあるだろうか?コメント欄で教えて欲しい。


この記事は、The Next Webに掲載された「10 cool Pinterest accounts you should be following」を翻訳した内容です。

Pinterest完全攻略マニュアルという記事を紹介しておきながら、実は私自身もその人気沸騰の理由がイマイチ理解できていなかったのですが 汗 、ここに書かれている各アカウントを見ていった後、なんとなくその魅力が分かってきた気がします。Pinterest、「オンライン・インスピレーション・ボード」と表現されることが良くありますし、記事の冒頭でも使われていますが、まさに「インスピレーションを得られる場所」ですね。
同時に得るだけでなく、スーパーブロガーのような文才が無くとも、選ぶ写真や画像を通してインスピレーションを他人に与えられる場所でもあり、新しい情報発信の仕組みを皆に提供してくれたともいえますね。さて今後Pinterestがどこまで流行っていくのか、日本でもブームに火が点くのか、要注目です。 — SEO Japan

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。