翻訳対象ブログが増えました。Copyblogger&Brian Solis。

先に記事をアップしてしまい報告が遅れてしまったのですが、SEO Japanで翻訳配信するブログが2つ増えましたのでお知らせさせていただきます。

今回、新たに下記の2つのブログから翻訳記事の配信許可を得ました。

Brian Solis
http://www.briansolis.com/
次世代メディアの旗手として最も知名度のある1人であるブライアン・ソリス氏のブログです。シリコンバレーの次世代メディアマーケティング&ブランディングのエージェンシーであるFuture Worksの会長でもあります。ブログでは主にTwitterなどソーシャルメディアに関する話題が多いのですが、ほぼ全ての記事がブランディング、マーケティングのプロフェッショナルである彼ならではの示唆に富んだディープな内容ばかり。

ちなみに既にソーシャルウェブの構造を理解するためのビヘイビアグラフと言う小難しいタイトルですが内容はかなり優良な記事を掲載しています。また最近では「Engage!」と言うソーシャルメディアとブランディングに関する書籍を発表して米国で話題になっています。多分日本語版もいずれ出るのではないでしょうか?(そうあってほしい)

SEOと直接触れた話題はほとんどありませんが、ソーシャルメディアについて深く理解したいと考えている方(全てのウェブマーケッターがそうあるべきとは思いますが)には参考になる記事を多数執筆していますので過去記事も含めてオススメ記事を配信していく予定です!

Copyblogger
http://www.copyblogger.com/
そして月間24万ユニークユーザー、英語圏では絶大な人気を誇るライティング&マーケティング系ブログであるコピーブロガーの配信許可も得ました!インターネットで最も有名なマーケッターの一人であるブライアン・クラーク率いるライティングチームが、ウェブ上のコピーライティングとコンテンツマーケティングに関する記事を多数執筆しています。SEOを意識したライティングからLPOやソーシャルメディア、作成したコンテンツのマーケティング方法まで様々な話題が満載。掲載された記事の大半が速攻で数百回以上リツイートされる超人気ブログです。

過去記事にも有益な記事が大量にあり、多くが普遍的に活用できる内容ですので、新着記事と合わせて過去記事も定期的に紹介していく予定です。

以上、お知らせでした。

Page Top

投稿ナビゲーション