ハリー・ポッターの世界が一枚の絵でわかる「動く」インフォグラフィック

さて新作のインフォグラフィックを。年末登場するハリー・ポッター最新作の公開を前に、ハリー・ポッターに関連する様々な情報を1枚のインフォグラフィックにまとめてみました。今回は少し工夫を凝らしてアニメーション形式の絵になっています。 — SEO Japan

ハリー・ポッターといえば日本も含めて世界中で本も映画も大ヒットとなったイギリスの作家J・K・ローリングによるファンタジー小説です。小説は7巻目「ハリー・ポッターと死の秘宝」で終了しましたが、年末に公開予定の映画は2部作になっているようですね。さて、そんな映画の公開を前に、ハリー・ポッターの小説や映画の売上、また各作品を取り巻く出演者や登場人物の関係図などをインフォグラフィックにまとめてみました。今回は趣向を凝らしてFLASHを使ったアニメーションのグラフィックになっています。画像をクリックすると、ポップアップでFLASHによるグラフィックが表示されますので、色々と触ってお楽しみください。Enjoy!

(下記の画像をクリックするとFLASHによるアニメーション・インフォグラフィックが表示されます)

アニメーション形式のインフォグラフィックは余り無いと思いますので、ちょっと時間がかかりましたがチャレンジしてみました。好評なら第二弾も作りたいと思います。ちなみにグラフィックで使用している写真は海外でメディア用に映画会社から配布されている広報写真を利用しています。英語版はこちらでリリースしています。 — SEO Japan

インフォグラフィックスをソーシャルメディアマーケティングに活用するなら。

インフォグラフィックス・マーケティング

Page Top

投稿ナビゲーション