ソーシャルメディアの人気ブランドを一枚の絵にまとめたインフォグラフィック

  • ????????????????????
日本を先行して様々なソーシャルメディアでの取り組みを各企業や芸能人が積極的に行っている米国。今回はそんなアメリカのソーシャルメディアシーンでの人気ブランド・セレブリティをインフォグラフィックにまとめてみました。 — SEO Japan

Facebook、Twitter、YouTubeの3大巨大ソーシャルメディアを中心に人気がある企業やセレブリティの様々なデータをまとめてみました。実際の人気とソーシャル上の人気と若干差がある場合もあるかもしれませんが、米国でこんな企業やセレブがソーシャルメディアを上手く活用しているんだ、という気づきがあるかもしれません。Enjoy!

このインフォグラフィック、元々、今年の2月にBlogHerald向けに作成したものなので若干データが古いのですがご了承ください。最初の人気企業ブランドは日本でもお馴染みな名前が多いですが、レッド・ブルがここまで人気とは知りませんでした。何かキャンペーンやっているんですかね。スターバーストは子供向けのキャンディですが、TwitterはやらずにFacebookに集中して取り組んでいるみたいですね。セレブのランキングは新旧スターからオバマ大統領、Facebook自身にFacebookで人気のポーカーゲームまでかなりカオスなリストですが、これもまた楽しいかと。 — SEO Japan

こんなインフォグラフィックを作ってみたい方はこちらから。

インフォグラフィックス デザイン

関連記事