SEOコンサルティング

SEOスペシャリストが、あなたの決断をサポートします

  • 検索エンジン経由で
    集客したいが、
    何から取り組めば
    良いのか分からない
  • 今やっている
    SEOの取り組みが
    正しいのか分からない
  • SEOを依頼するにあたり
    どこが信頼できる業者か分からない
  • SEOに取り組んでいるが
    成果に繋がらない

アイオイクスのSEOコンサルタントが、
あなたの課題を解決します

SEOコンサルティングとは

検索意図の充足を重要視するGoogleの評価指標に最適化すべく、ユーザーファーストの観点から、お客様の目標を達成するためのサポートをいたします。サイト全体構成の見直しやテクニカルな詳細設計から、必要テキストコンテンツの設計まで、ご提案の内容は多岐に渡ります。

アイオイクスの強み

細やかなWeb解析

独自クローラによるサイト全体分析やGoogleボットの生ログ解析による綿密な分析が可能

高いプロジェクト推進力

目標に対して適切なマイルストーンを設定し、プロジェクトを推進します

蓄積されたSEO知見

長年にSEOに携わることで得られたノウハウであなたのサイトを改善します

サービスの流れ

上位表示のみを目的とせず、検索ユーザーを顧客化するための導線設計までお客様のビジネスの拡大に貢献できるSEO施策を目指します。

  1. 1ヒアリング・
    要件定義
  2. 2サイト調査
  3. 3施策内容・
    スケジュール策定
  4. 4ディレクション
    シートの納品
  5. 5実装サポート・
    サイトチェック
1 ヒアリング・要件定義

ターゲットユーザーの属性やサイトの立ち位置などにより、適切な内部改善の施策は変化いたします。最適なご提案および、ご依頼の背景のより深い理解のため、貴社の事業内容やその目標を詳細にヒアリングいたします。

2 サイト調査

HTML要素やサイトの内部構造といった評価項目を調査し、サイトの価値向上に大きくつながるポイントやボトルネックとなっているポイントを洗い出します。また、ファインダビリティやアクセシビリティの改善によるサイト価値向上のために、ユーザーの流入経路などのアクセスログ解析も同時に行います。

3 施策内容・スケジュール策定

お客様が設定されている目標の達成に向けた取組の実施内容、スケジュールをご提案いたします。SEOの最終目標に向けて洗い出した課題点を元に、フェーズに分けて施策を実施いたします。

4 ディレクションシートの納品

サイトのHTML要素やサイト構造など、上位表示に対して悪影響を及ぼす技術的要因を、施策効果が高く見込まれるものを中心に抽出いたします。
また、施策の実行やハンドリングができるようなディレクションシートを作成し、改善案を納品させて頂きます。

5 実装サポート・サイトチェック

ディレクションシートに基づき施策を頂いた後、専属のアナリストが作業内容に齟齬がないか、項目別に確認をいたします。
作業内容に齟齬がある場合は、その箇所をご連絡し改善サポートをさせて頂きます。

施策事例 施策事例を見る 海外情報キャッチアップ 海外情報キャッチアップを見る
支援体制
お客様のサイト改善を、専任チームがサポートいたします

サービス・料金

内部改善レポート30万円~

お客様のサイトを分析し、SEO上の問題点を列挙、重要な課題に対して改善施策とともにレポーティングいたします。

問い合わせをする
SEOコンサルティング30万円~/月

分析した課題に対して、実装サポートからサイトチェックまで、サイト価値の向上に向けて弊社コンサルタントが伴走いたします。

問い合わせをする

貴社のお悩みをご相談ください

Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ
03-6408-2870 10:00 - 19:00 (土・日・祝日除く)