内部SEOサービス


IN_00.inseide_seo_service

サービスコンセプト

Webサイトの本当の価値を検索エンジンにしっかりと届けるための内部改善によるSEO施策

サービスの特長

IOIX, Inc.
アイオイクスでは、日本でのSEO黎明期からSEOサービスを提供し、
これまで数多くのお客様やパートナー企業様からご依頼をいただいてまいりました。これまでの経験と知識を元にしたSEOのノウハウをベースとして「検索エンジンに正しく評価される状態を整える」ためのサイト監査(SEO Audit)で、上位表示を阻害する原因を取り除きます。

サービスの流れ

1.ヒアリング・要件定義

seo-hearing
ターゲットユーザーの属性やサイトの立ち位置などにより、適切な内部改善の施策は変化いたします。
最適なご提案および、ご依頼の背景のより深い理解のため、貴社の事業内容やその目標を詳細にヒアリングいたします。

2.サイト調査

seo-html
サイトの構造調査やユーザー行動の調査
HTML要素やサイトの内部構造といった評価項目を調査し、サイトの価値向上に大きくつながるポイントや逆にネックとなっているポイントを洗い出します。
また、ファインダビリティやアクセシビリティの改善によるサイト価値向上のために、ユーザーの流入経路などのアクセスログ解析も同時に行います。
評価項目は、アイオイクスが翻訳権を持つ「Search Engine Land」や「Search Engine Roundtable」など海外の人気サイトの情報やSEOやコンテンツマーケティング関連のカンファレンスである「SMX」や「Pubcon」などの海外のイベントから最新の情報を取得し、日々アップデートいたします。

HTML要素

title、h1-h6
meta descripstion、
canonical属性、URLの正規化、ページネーション など他多数

サイト構造

URL構造、サイトマップ(HTMLサイトマップ)の設置
内部リンク、転送設定・リンク切れ
ファーストビュー掲載内容の検討 など他多数

3.ディレクションシートの納品

seo-direction
サイトのHTML要素やサイト構造など、上位表示に対して悪影響を及ぼす技術的要因を、施策効果が高く見込まれるものを中心に抽出いたします。
また、施策の実行やハンドリングができるようなディレクションシートを作成し、改善案を納品させて頂きます。

4.確認

seo-analyst
ディレクションシートに基づき施策を頂いた後、専属のアナリストが作業内容に齟齬がないか、項目別に確認をいたします。
作業内容に齟齬がある場合は、その箇所をご連絡し改善サポートをさせて頂きます。

Page Top