知って楽しい!花火の「いろは」を詰め込んだインフォグラフィック

公開日:2013/07/17

最終更新日:2013/07/17

ブログ

日本の夏の風物詩である花火。今年も連日各地で花火大会が催される季節になりました。花火の形を表す「割物」「ポカ物」って何?4尺玉の大きさはどのくらい?など、花火大会がより楽しめる豆知識が詰まったインフォグラフィックを紹介します。花火大会に出かける予定のある人は必見!– SEO Japan

知って楽しい!花火の「いろは」を詰め込んだインフォグラフィック※画像をクリックすると「保険の窓口インズウェブ」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

知って楽しい!花火の「いろは」を詰め込んだインフォグラフィック

何気なく見上げていた花火に「昇小花八重芯変化菊」なんて美しい名前があるとは知りませんでした。花火師さんの技術と一つ一つの作品への思い入れを感じます。この他にも、花火大会までの移動手段や、許せない!と思うマナー違反などについてもアンケートを行った結果をインフォグラフィックで紹介しています。

知って楽しい!花火の「いろは」を詰め込んだインフォグラフィック

※本インフォグラフィックは弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

知って楽しい!花火の「いろは」を詰め込んだインフォグラフィック

インフォグラフィックの最後には、全国の主要花火大会一覧も掲載されているので参考にしてみてください。公開元の「保険の窓口インズウェブ」が行ったアンケートによれば、花火大会には「虫よけ」が必須のようですのでお忘れなく! — SEO Japan [G+]
  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。