Googleに誕生日を祝ってもらう方法

ちょっとした小ネタですが、知ってたら自慢できそうな話題を。 — SEO Japan

Googleは、著名人の誕生日にはたびたび特別なロゴを表示している。今週、Googleはあなたの誕生日にも特別なロゴを表示できるようになったことを発表した。そう、たとえあなたがお金持ちで有名ではなくても。

どうすればそうできるのか?Googleプロフィールに自分の誕生日を追加しておき、誕生日にGoogle.comを開いてGoogleにログインする。すると、あなたの誕生日のための特別なロゴを目にすることになるのだ!そのロゴをクリックすると、Googleプロフィールに連れて行かれ、Googleがそのページにお祝いのデコレーションを加えてくれる。

昨日、ダニー・ブラウンはたまたま自分の誕生日を祝うことになり、これに気が付いた。彼は、誰か有名人の誕生日かと思ってロゴをクリックし、このGoogleの新しい取り組みに気が付いたのだ。彼が撮ったビデオキャストを以下に紹介しよう:


この記事は、Search Engine Landに掲載された「http://searchengineland.com/a-google-logo-for-your-birthday-53089」を翻訳した内容です。

Googleもなかなか味なことをやりますね。意外と受けるかもです。余り喜んでしまってもちょっと寂しいかもですが。。。 — SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション