若い世代のアルバイト・パートの働き方をまとめたインフォグラフィック

今回は、イーアイデムさんの公開したインフォグラフィックを紹介。弊社デザインです。– SEO Japan

16歳~24歳の男女を対象に、アルバイトとパートで人気の職種や、通勤時間、仕事を探す時に重視する点、平均時給などなど、アンケート調査結果をビジュアルで紹介しているインフォグラフィックです。

例えば人気の職種は、昨年の「接客・サービス」を抜いて今年は「オフィスワーク・事務」が一位になったようですが、就職活動を意識したものなのか・・・。でも実際、事務系の仕事をしている人は全体の9%しかいないようなのでハードルは高いようです。

インフォグラフィックはこんな感じです。

※画像をクリックするとイーアイデムのサイトに飛びます。

インフォグラフィックの最後に、「増税に対して16歳~24歳はどう思っているか」という調査結果もあるのですが、「自分には関係ない」「賛成・反対するだけの知識がない」など正直な意見もあって結構面白いです。

若い世代のアルバイト・パートの働き方をまとめたインフォグラフィック

これからアルバイトやパートを探す人にとっては、参考になる点があったインフォグラフィックではないでしょうか?SEO Japan読者の大半はとっくに社会人だと思いますが、我々がアルバイトに勤しんでいた頃の調査結果とはちょっと違うかもしれません。 — SEO Japan [G+]
Page Top

投稿ナビゲーション