高知県が1位!都道府県別愛妻家ランキング(インフォグラフィック)

結婚相手は出身地で見極める!?今回は楽天ウェディングが公開したインフォグラフィックをご紹介します。あなたの出身地の愛妻家ランキングが何位か探してみては? — SEO Japan

都道府県別 愛妻家ランキング
※画像をクリックすると「楽天ウェディング」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。

インフォグラフィックを見ると、結婚したら一人の人を長く愛せる「愛妻家」が多い都道府県は、1位の高知県(71.4%)を筆頭に、大きな赤いハートは西日本に多い傾向があることがわかります。一方、東日本には小さな青いハートが多く、少し寂しい結果に。

愛妻家ランキング1位の高知県の男性からは、「結婚して幸せだと思うことが多い」という結婚に対するポジティブな声が聞こえてくる反面、「出世したくない」人も全国1位。だれが結婚に適しているかどうかは、結婚相手に何を望むかによっても変わってくるのかもしれません。

結婚したら一人の人を長く愛せる 都道府県別愛妻家ランキング(楽天ウェディング)
※本インフォグラフィックは弊社がデザインをお手伝いさせて頂きました。

秋田県(41位)、富山県(36位)は「愛妻家」が少ない県にランクインしていますが、厚生労働省が発表した「平成24年都道府県別の離婚率」によると、離婚率が低い都道府県の上位に入っているので、この結果と併せて見ても面白いかもしれません。– SEO Japan
Page Top

投稿ナビゲーション