ブログで学んだアフィリエイトで成功する5つの教訓

公開日:2012/01/06

最終更新日:2024/02/20

ブログ

無料で資料をダウンロード

SEOサービスのご案内
専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。

無料ダウンロードする >>
米国でアフィリエイトマーケティングに関する人気ブログからブログを通してアフィリエイトマーケティングを成功させる方法。アフィリエイトで成功したい人にはもちろん、ネットマーケティング全般に通じる成功のヒントもあるかも。 — SEO Japan

ブログを書くことは時につらい旅であり、私達が最初に想像していた以上のものになることがある。私が3年前に自分のブログを始めた時には、たくさんのプランがあった。私が考えたプランの多くはとても素晴らしいものだったが、次第に私はそれらのことが思ったほど簡単ではないということに気付き始めた。

私のブログはダイエットの分野で、始めた当初は、そこからお金を稼ぐためにたくさんのプランを立てたのだが、次第に私は、他の人の商品のアフィリエイトになる可能性や、それがオンラインでお金を稼ぐためには簡単で賢いアプローチである理由を発見するようになった。私は、自分が本当に誇りに思う段階にまで自分のブログを築いてきた。そして、私のアフィリエイト収入は毎日増加している。現在私は満足しているが、始めた当初は、その旅は簡単ではなかった。ローマは一日にして成らずということわざを聞いたことがあるだろう。私がアフィリエイトマーケティングからどれ位稼ぐかに最も影響することの大部分は、私が初めにかなり良いだろうと期待していたこととは違っていた―実際には、最初はその大部分について考えてみたこともなかったのだが、次第に私は多くの教訓を学ぶことができるようになったのだ。そして、その中のいくつかをここであなたに共有するつもりである。

1. ブランドがオンラインの収入に影響を与える

私はこの教訓を本を読んで学んだのではないし、私が自分のブランドに影響を及ぼすような過ちを犯したから学んだのでもなく、それは単に時間と経験の問題だった。もしあなたが今Zac(註:この記事が掲載されているアフィリエイトブログのオーナーであり米国で有名なスーパーアフィリエイター)のブログを読んでいるなら、あなたが彼を何ヶ月もしくは何年もフォローしている可能性や、ブログやアフィリエイトマーケティングが関係する範囲ではあなたが彼をエキスパートとして見ているためにあなたが彼をフォローしている可能性がある。しかし、それは彼がオンラインでマーケティングをすることについて話している唯一の人物という意味ではないし、他にアフィリエイトマーケティングに関するブログがないという意味でもない。本当に単純なことなのだ;Zacはブランドを築き、あなたの信頼を得ることができているのだ。もしも今、Zacがある製品を勧め、アフィリエイトマーケティングの分野にいる新人ブロガーが同じことをした場合、新人ブロガーを介して購入する人が1人いたらZacから購入する人は5人いることは間違いないと思う。それは単純なことで、魔法の公式なんてないのだ。単に時間の問題なのだ。

ブランドは信頼と結びついていて、信頼は徐々に作られるものであるため、これはあなたが執着すべきことではない。あなたがまだ先月始めたばかりの時に、5年前に始めたブロガーと同じレベルの信頼を持つことを期待してはいけない。

信頼がおける評判の良いブランドを築くことは、時間の勝負なのだ。そして、私達はみんなその時間を待たなければならない。私にとって、それは3年だったが、あなたにとってはもっと長くなるかもしれない。そのプロセスを早め、自分のブランドが高く評価されていることを確かめる唯一の方法は、優れた価値を提供することだ。自分の価値や完全性に妥協せず、たとえ何があろうと、常に自分の読者を優先させるのだ。

2. クーポンが大きな違いを生む

これは私が理解するのにいくらか時間がかかった教訓の1つだが、私が自分のブログから学んだアフィリエイトマーケティングの教訓の中でも最も良いものの1つだ。商品の製造者にクーポンを頼んだり、自分が宣伝する商品のディスカウントコードを探すことはストレスの多いことかもしれないが、正直に言って、アフィリエイト商品を宣伝するためにクーポンを使うことは、あなたが稼ぐ金額に100ドルあるいは1000ドルの違いを意味するかもしれないのだ。かつて私は、完璧なレビューを書こうとたくさんの時間を費やした後でさえ、商品の販売をするのは難しいと思っていた。私は、何が悪いのか見つけ出すことができなかった。そして、ある日、偶然にクーポンを使って商品の宣伝をした時に、売上げが急上昇するのを見たのだ。私がこのテクニックを栄養システム商品を宣伝するために使用すると、効果があった。さらに私は、自分のブログで他にもたくさんの商品を宣伝するためにクーポンを使用している。そして、驚くほどの成果を見せている。

特定のアフィリエイト商品のクーポンを獲得するには時間がかかるかもしれないが、たとえそれが10%のディスカウントであるとしても、クーポンを使わない時と比べればずっと多くのセールスを上げることができるだろう。

3. あなたの1番の売上げは、商品がレビューされたのと同じ週ではないかもしれない

私はかつて、自分が商品をレビューしたのと同じ週に多くのセールスをあげる希望を持って商品のレビューをしていた人だった。私は、特定の商品を宣伝することに全力を注いだが、時にはそんな努力の後でも1つか2つしか売れないことがあるのだ。私が知らなかったことは、それらのレビューが長期的な投資であるということだ。検索エンジンからのトラフィックに誰も連れて来ることがなかった私が何ヶ月も何年も前に書いたレビューが、今ではその月に書いたレビューよりも多くの売上げを上げているのだ。

あなたが自分のブログでアフィリエイト商品をレビューしようとする時にはいつでも、たった一度で全てのセールスを上げることを期待してはいけない。時に、売上げを上げるには数カ月かかるかもしれないし、時には1年かかるかもしれないのだ。どちらにせよ、そのレビューを宣伝することを止めないこと。そして、そこへのトラフィックを増やすための取り組みを止めないこと。長い目で見てそれをすることだ。

4. 検索エンジンがアフィリエイトマーケッターにとって最高のトラフィックを提供する

この教訓は、上記の三番目の教訓の結果として学んだことだ。私は最初、レビューを書いた数カ月後に自分のレビューページに大量のトラフィックを得ることを期待していたわけではない。実際、私は自分が書いたいくつかのレビューについて考えることを止め、商品をレビューした何ヶ月後かに、日に日にトラフィックが入ってくるのに気が付き始める結果となった。トラフィックがどこからきているのかを確かめるためにアナリティクスを見てみると、私が目にした主要なソースの1つがGoogleだったのだ!

私はがくぜんとした!私が何ヶ月も前に書いたレビューが、今になってGoogleに選ばれ、私は今何もせずに多くの売上げを上げているのだ。

現在、検索エンジントラフィックは、アフィリエイトマーケッターにとって最高のトラフィックソースである。なぜなら、人々は問題のソリューションを必要とする時に、検索エンジンだけを使用するからだ。

5. トラフィックが唯一の要因ではない

私は、新しいブロガーからアフィリエイトマーケティングの取り組みからいかにお金を稼ぐかについての誤解を聞き続けている。彼らの多くは、自分達のサイトに多くのトラフィックを獲得して人気沸騰することだけが必要なのだと言うだろう;彼らはすでにたくさんのアフィリエイトキャッシュを稼いでいるのだ。私も以前は同じように考えていたが、時間が私が間違っていることを証明した。

たくさんの要因が集まって、あなたがアフィリエイト商品からどれくらい稼ぐかを決める。それらの要因の中には、その商品の需要やその商品のメーカーやその商品の競合他社や、その商品を宣伝する対象となるオーディエンスが含まれる。私の読者に優れた価値を提供し、私の分野で大きな需要があるアフィリエイト商品を宣伝することに焦点を合わせることによって、私は自分が上げる売上げの目覚ましい増加に気が付いたのだ。

Johnはもう何年も、アフィリエイトマーケティングがいかに効果があるかについて学び、ブログを書いている。彼は、簡単なレビューから自分のブログ上でクーポンを使うことまでたくさんの選択肢を検証してきた。 彼は自分の旅路をWeightLossTriumph.comで共有している。


この記事は、Zac Johnsonに掲載された「5 Affiliate Marketing Lessons I Learned from Blogging」を翻訳した内容です。

クーポンを除けば(日本でこの手法ってあるのでしょうか??)具体的なアドバイスというよりはある程度ブログやアフィリエイトをやっている人が読めば改めて納得、という内容でしたね。基本ながら改めて自分がやり切っていない点がないか確認したいものです。 — SEO Japan

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。