2年前、初めてInstagramにアップロードされた写真

最終更新日:2024/02/18

ブログ

先週末から今週にかけてGoogleの話題で盛り上がりすぎたSEO Japan、そろそろ食傷気味の方もいるかと思いますので、この辺でなごめる記事を。 — SEO Japan

下の画像は、Instagramに共有された最初の写真だ。それは、2年前、当時はCodenameと呼ばれていたアプリにアップロードされた。Codenameは、それから3か月後の2010年10月に正式にInstagramとなる。

この写真は、Instagram創設者のKevin Systromによってアップロードされた。Systormが言うには、Todos SantosにあるChilako tacosで撮られたものだ。なお、Instagramの起源となった製品、Burbnと呼ばれるソーシャルアプリに言及し、この画像がDistilleryと呼ばれるAmazon CDNに保存されていることに留意したい。この写真には146のLikeしかないが、本来もっと注目される写真だと思う。

この写真以来、5000万人がInstagramに10億枚の写真をアップロードしてきた。その数は、Facebookが今年初めにこの会社に支払うことを合意した金額とほぼ同じだ。

それが子犬の写真であることに驚いた人はいるだろうか?


この記事は、The Next Webに掲載された「The first photo was uploaded to Instagram two years ago today. This is it.」を翻訳した内容です。

今になって思うと感無量の一枚といったところでしょうか。ごく自然な感じが良いですね。写真サービスを運営している人は、もしもサービスが大成功した際に過去を気持ちよくふりかえられるように最初の一枚は恥ずかしくない写真にしておきたいですね。って今更遅いですが。。。 — SEO Japan [G+]

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。