この夏、海外旅行をもっと楽しむための10のトラベルアプリ

最終更新日:2024/03/04

ブログ

【メールマガジンのご案内】

SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。
ぜひご登録ください。

メールマガジンに登録する>>
今年の夏休みの計画はばっちり立てているでしょうか?先日、旅行のプランニングを支援する46のツールという記事を紹介しましたが、今回はスマホアプリに特化した旅行に関する10のアプリを厳選して紹介した記事を。 — SEO Japan

エディターズ・ノート: これは、バージニア州アーリントンを拠点とするトラベル・プランニング・サービスおよびアドベンチャー・オペレーターのCroft Global Travelの創設者であり起業家としての経験が豊富なRyan Croftによるゲスト投稿である。

私のようなネットに繋がっているワールド・トラベラーにとって、道中に使用する便利なアプリはいくらでもある。トラベルアプリは、スペインへの夢のハネムーンや、パナマシティでのバチェラーパーティや、グループをイスタンブールのイステックラル・ストリートに案内することを計画する時に役に立つ。それでは、私のお気に入りの旅行前と旅行中のためのトラベルアプリを10個紹介しよう。

旅行前:

1. Smart Traveler

米国務省が、興味をそそる情報をたくさん盛り込んだ驚くほど便利なアプリを開発した。Know Before You Go(行く前に知っておくべきこと)やTravel Warnings(渡航勧告)やEntrance Requirement info(入国条件情報)などの国ごとの詳細なデータは、遠く離れた場所への旅行を計画する時に非常に有益だ。

お気に入りの機能: iPhoneを振ってランダムな国の情報をゲット

– 無料: iPhoneのみ

2. Hipmunk

私たちのお気に入りの予約アプリは、航空運賃とホテルの検索から“苦痛”をつまみ出す。シンプルで便利なUIがフライト検索を素早く簡単にする。ヒートマップ機能は、自分のホテルが夜の娯楽やレストランの近くなのか何もない所にあるのかを手早く知るのに便利だ。ホテルだけでなく、HipmunkはAirbnbとHostelbookerからの結果も検索に追加する。

お気に入りの機能: ヒートマップの“ボイス”オプション

– 無料: iPhoneAndroid

3. Pinterest

Pinterestは、インスピレーションのための破壊的なトラベルサイトとして現れた。あなたは、地域(アジア、ラテンアメリカ、アフリカなど)ごとにボードを整理することもできるし、ハネムーンや、死ぬまでに行きたい場所のリストや、夢のバケーションの計画をするために使うこともできる。Pinterestは、自分が気付かなかった場所を見つけるのに最高の手段だ。

お気に入りのPinterestのトラベル写真: 水上コテージ

Pinterest.com

旅行中:

4. Skype

海外から自宅に電話する際に、値段と容易さでSkypeにかなうものはない。安定したWiFiコネクションに飛び乗れば、ローミング料が課せられる残りの世界に電話が繋がる。

お気に入りの機能: 国コードを追加せずに電話帳にアクセスする

Skype

5. PocketGuide by GPS City Guide

展示室中を曲がるたびにあなたを案内する美術館の音声ツアーを覚えているだろうか?PocketGuideは、そのコンセプトを取り入れ、それを町全体に適用しているのだ。TechCrunch Europeで準優勝したこのアプリは、GPSによってユーザーを追跡し、世界65都市でテーマに沿ったツアーを音声でガイドする。

お気に入りの機能: WiFiまたは携帯電話サービスなしで機能するツアー
(情報開示:Croft Global TravelがPocketGuideとパートナーを組んでいる)

– フリーミアム: iPhoneAndroid

6. TripIt

TripItは、旅行の確認メールを印刷していた日々を忘れさせてくれる。アプリを立ち上げるだけで、あなたのフライト、レンタカー、ホテルの詳細が手元にあるのだ。旅行の書類を1つの場所に保管して持ち歩くのに大変便利だ。

お気に入りの機能: データ入力?必要ない。全ての予約をplans@tripit.comに転送するだけだ。

– 無料: iPhoneAndroid

7. HotelsByMe

ホテルを見つける場所として初期からあるものの1つで、今でも最高のものだ。シンプルで直感的なこのアプリは、17の通貨と6か国語で、世界中の120,000以上のホテルから選ばせてくれる。

お気に入りの機能: シンプルなUIとスピード

– 無料: iPhoneAndroid

8. Oanda Currency Exchange

余分なサービスを省き、ただ効率良く便利なOanda Currency Converterは、しらふのあなたの脳よりも正確だ。120以上の世界の通貨を入力すると、リアルタイムに為替レートを表示する。Oandaは光の速さだ。

お気に入りの機能:検索時間をかなり短縮する最近使った通貨

– 無料: iPhoneAndroid

9. Sit or Squat

あのスパイシーなインドカレーを食べたのはもう何十分も前のことだが、あなたはAlphabet City を出たところで、本当に切羽詰まっている。CharminトイレットペーパーによるSitOrSquatは、あなたの夜を進行中の大参事から救うために舞い降りる。インタラクティブなGPSマップが、あなたを100,000以上のトイレに案内する。良かったね!

お気に入りの機能: 実際のトイレの写真

– 無料: iPhoneAndroid

10. Postagram

長い間、私たちはあか抜けないハガキと切手を買って、遠くにいる人に手書きで手紙を書いていた。写真を選んでトリミングしてメッセージをカスタマイズするPostgramがある今、そんな時代は終わった。ほんの数秒で送信できるのだ。チェチェン・イッツァで撮ったInstagram写真が気に入っている?PostagramはInstagramから写真を引っ張ってくることもできる!

お気に入りの機能: Postagramは、アプリ上に住所を保存できるため、おばあちゃんの住所を何度も打つ必要がない

– ポストカード1枚につき$0.99: iPhoneAndroid

あなたのお気に入りのトラベルアプリは何だろうか?コメント欄で教えてほしい!


この記事は、The Next Webに掲載された「The top 10 travel apps you’ll need this summer」を翻訳した内容です。

海外旅行、特に英語が苦でない人には大活躍しそうなアプリばかりでした。しかしトイレ探しの悩みは世界共通なんですね。。。 — SEO Japan [G+]

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。