ロゴデザインの参考になりすぎる厳選10サイト

公開日:2012/09/07

最終更新日:2024/02/20

ブログ

空前のスタートアップブームで会社やウェブサービス、アプリのロゴ作成のニーズが増えていることと思います。ウェブ系のロゴは他と違ったまた独特のスタイルがあると思いますが、ともすれば「ありがち」なロゴになってしまい他のロゴに埋没してしまうこともありますよね。そんな悩めるあなたに今回はロゴデザインのヒントになるようなサイトを厳選した紹介する記事を。 — SEO Japan

無料で資料をダウンロード

SEOサービスのご案内
専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。

無料ダウンロードする >>

あなたがロゴデザイナーなら、もしくはロゴデザインについて学ぶことに興味があるなら、インスピレーションのために優れたロゴデザイナーの素晴らしい実例を見たいに違いない。以下に紹介する10のサイトは、インスピレーションが必要な時に訪れるのに最適の場所だ。これらのサイトの多くでは、あなた自身の作品を他の人に共有することも可能だ。

Carbonmade

Carbonmadeは、デザイナーがあらゆる種類のデザインのポートフォリオを投稿することができる場所だ。ロゴを専門とするデザイナーの401を超えるポートフォリオが存在する。インスピレーションを得るのに最高の場所だ。

carbonmade

LogoPond

LogoPondは、特にロゴデザインのインスピレーションのために存在するギャラリーサイトだ。自分の作品を共有したり、他の人の作品を見ることができる。

logopond

Faveup

Faveupは、ロゴ、CSSウェブサイト、フラッシュウェブサイト、名刺のギャラリーだ。新しいアイテムは各カテゴリに定期的に追加される。

faveup

deviantART

Carbonmadeのように、deviantARTには何千ものポートフォリオが含まれている。デザインとインターフェースのカテゴリの下にロゴとロゴタイプのサブカテゴリがある。

deviantartlogos

LogoSauce

LogoSauceは、ユーザーが自分の作品を登録することができるポートフォリオサイトで、ロゴだけに特化している。このサイトにはプロフィールを乗せているデザイナーが4000人以上いる。

logosauce

Lo8os

Lo8osは、ユーザーが自分の作品を共有したり、インスピレーションを得たりすることができるロゴとグラフィックデザインのコミュニティだ。

lo8os

The Identity Archives Project

The Identity Archives Projectは、世界中のロゴとブランドアイデンティティデザインをキーワード検索できるデータベースを提供する。ユーザーは自分の作品を登録することができる。

indentityproj

Logo Design Love

Logo Design Loveは、グラフィックデザイナーDavid Aireyのブログだ。Davidは、ロゴデザインに関する記事を書いたり、インスピレーションのための素晴らしい作品をたくさん紹介している。

logodesignlove

Logoed

Logoedは、素晴らしいロゴを紹介するブログだ。このサイトは昔からあり、アーカイブ内には様々な優れたロゴがある。

logoed

Brand New

Brand Newは、コーポレートアイデンティティやブランドアイデンティティの作品に関する意見を示す。もしあなたがロゴデザインやトレンドについてもっと知りたいのなら、これは良いリソースだ。

brandnew

LogoLounge

LogoLoungeも自分の作品を陳列したいロゴデザイナーのためのサイトであるため、デザインのインスピレーションには最適の場所だ。

logolounge

この記事は、DesignM.agに掲載された「Top 10 Sources of Logo Design Inspiration」を翻訳した内容です。

記事キーワード

  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE
  • URLをコピー
    URLをコピーしました!

編集者情報

  • X
  • Facebook

アイオイクス SEO Japan編集部

2002年設立から、20年以上に渡りSEOサービスを展開。支援会社は延べ2,000社を超える。SEO/CRO(コンバージョン最適化)を強みとするWebコンサルティング会社。日本初のSEO情報サイトであるSEO Japanを通じて、日本におけるSEOの普及に大きく貢献。

メディアTOPに戻る

RECRUIT

一緒に働く人が大事な今の時代だからこそ、実力のある会社で力をつけてほしい。
自分を成長させたい人、新しいチャレンジが好きな人は、いつでも歓迎します。